のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ひとつ歳をとった

昨日で24歳になりました。

 

家族からはもちろん、大学時代のサークルの友達や会社の同期・先輩からもお祝いしていただきました。プログラミングは苦手だしパソコン関連のことも全然わからないので、みんなに頼ってばかりで祝ってもらうのが少し申し訳なかったです…ただ「楽しければOK!」みたいなスタンスの子が多く、ノリが合って楽だな~と思います。

プレゼントもたくさんもらいました!ヤクルトのユニホームとか、サーモンランのコジャケのぬいぐるみとか、ビー玉とかシャボン玉、お菓子、LUSHのスリーピーソープなどなど…です!!貰った時は「シャボン玉!?」と思ったけど湯船に浸かってる時に楽しみたいです、名案。

 

話は変わって、今いる部署はとんでもなくバタバタしているので「世間が忙しい時期に生まれたんだな~」と思いました。18日に本配属発表がありますが、本当にわからなくて同期みんなで予想してワイワイしています。先輩たちもまだ教えられてはいないようで、部長陣しかまだ知りません。配属について、私たちの希望やOJT担当の先輩の推薦(?)などは参考程度で、9割9分部長の判断で決められるんだそうです。「去年はドラフト制でやったよ~」という前情報は得ていたので、(名前上がってなかったらどうしよう)とか(押し付け合いになってたらどうしよう)と考えていました。おしゃべりしかできません、絶対仕事間違えた(泣)