のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

プチ旅行

今日は乃木坂46の楽曲で大好きな「アナスターシャ」の聖地巡りをしに富津岬へ行ってきました。富津公園バス停から記念塔まではかなりの道のりでした。自家用車だと塔の真下の駐車場まで一気に行けるのでオススメです。記念塔に到着してからはテンションが上がって、なんかすごく嬉しくなりました笑。晴れてたからすごく景色が良かったです。富士山は見えなかったけど横浜のランドマークタワーとレインボーブリッジが見えました。1番上に登った時はとても風が強くて、マフラーが飛ばされないかずっと気にしていました。地上はゆるい風なのにすこし上がるとすごく強い風に感じたので、「鳥って大変だなぁー」と思いました。帰り道に絢音ちゃんが立っていた戦争遺構を探したんですけどなかなか見つからなくて…30分くらい探してようやく見つけました。すごく細いけもの道を通るので、夏になったら虫たくさん湧いて大変だろうなぁと思いました。この時期に来られて良かったです。純奈ちゃんが布を結びつけてた所も見つけられました。

帰りのバス、なんと乗り遅れてしまって最寄りの青堀駅までの5kmを延々と歩いて来ました。最初の3kmくらいはコンビニのない区間が続いたので辛かったです。実家から高校までがちょうど同じくらいだったんですけど、歩道がない部分が多い割に車はビュンビュン走っていたので地味にストレスでした。

せっかくなので誰もいないディズニーも見てきました。ダッフィーデザインのモノレールだけが運行されているので、確定で乗ることができます。この間は乗れなかったのでちょっとラッキーでした。ランドの新エリア建設現場も見ることができました。

旅の終わりに無敵家のラーメンをにんにく2つすり潰して食べました。世界遺産になるレベルで美味しかったので、全人類行ってほしいです。池袋のジュンク堂の信号挟んで向かいです。