のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

厄年

昨日ブログを遡って眺めていたら「今年は厄年らしいので…」という文章を見つけました。確かに最近アンラッキーなことが続いている感じがします。

 

一昨日、出勤する際に最寄り駅でワイヤレスイヤホンの左を線路に落としてしまいました。意外と耳からポロッと落ちるもんなんだな、と勉強になりました。幸いメトロなので雨風に晒されたりすることも無かったですが、線路に降りるって危険な事だし、駅員さんの仕事を増やしてしまったと反省しています。これからは電車に乗ってからイヤホンを付けようと思いました。

 

そして今日は新幹線のチケットを買った際、券売機の前にスマホを置き忘れました。チケットを買った後モスに行って(並んでる間にスマホでメニュー検索しよう)と思ってカバンをガサゴソしたら「ない!!」とかなり焦りました。多分放置していた時間は5分もなかったですが、スマホ依存症というかもはや体の一部ってくらいの認識なので、手元にないのがかなり不自然な感覚でした。取りに戻ったら券売機の前に放置されたままで、そこそこ大きめの駅なのに誰も気づかなかったのかな?と少し疑問に思いました。持ってかれてなくて良かった~。

 

それと、時系列ぐちゃぐちゃになりますが、昨日は体調を崩してしまいました。微熱、喉の痛み、耳の痛み、背中の痛みの症状があり、(絶対コロナだ~)と思いましたが、コロナもインフルも陰性でした。謎。今日はだいぶ体調も良くなり、若干の喉の痛みと背中の痛みくらいでした。ただ、職場で先輩に移して私のせいみたいな雰囲気になるのも嫌だったので、念のため仕事はお休みしました。明日は元々有給をとっていたため、連休で元通りになればいいなと考えています。久々に実家にも帰るし、ちゃんとした食生活を送ることができそうです。

 

二度あることは三度ある、にならないよう、気を引き締めて生活していきます。