のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

通 信 制 限

実は先週の木曜日くらいからWiFi通信制限が来ています。「WiFi通信制限!?」って思うかもなんですけど、うちはネット回線を引いていなくて、UQWIMAXでインターネットを享受しているので、普通に通信制限があります。普段なら3日で10GB使うと深夜~早朝に遅くなるよみたいな感じだったのですが、今月のWiFi機器のアプデの際にテキトーにボタンいじったらモードが変わってしまったようで…ハイスピードプラスエリアモードになっていました。

このモード、ひと月で7GBという渋めの制限がかけられている上に、通信量が超えてしまったら来月1日までおっそいままです。調べたらモードを戻しても遅いままなようで、詰んだ~~~~~。実況動画見まくってデドバイやってZoomを毎日6時間やってるような人間だぞ??7GBなんて3日もあれば飛ぶわ。リアタイZoomの授業が金曜日にあったのですが、どう頑張っても入れなかったので諦めてその日はサボりました(ダメ)。来週は大学のパソコンで受けるか、大学のWiFi繋いで受けようかなと考えています。月曜は実習で対面授業、火曜は出ても出なくてもいいZoom、水曜は全休なので、26日まではなんとかなりそうです。木曜日も5限ゼミなのですが、今週はお休みみたいです。1限はZoomだけど…金曜日は頑張ります。なんで5月は31日まであるんでしょうか?うるうるうるう年みたいな感じで25日まででいいです。