のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

鉛筆削りの夢

今日は在宅で研修を受けた後に無印良品に行きました。最近盛岡冷麺を推しているようで、デカデカと黒板に描かれていました。地元にいた頃よく食べていたので、ちょっと嬉しかったです。いつか買ってみようかな。

 

緑のペンのインクがそろそろ切れそうだったので、リフィルを買いに行きました。端の方に陳列された鉛筆削りを見た時に、「そういえば夢に出てきたな~」と思いました。学会でうちにやって来た父に「鉛筆削りないか?」と聞かれる、という内容の夢でした。普段起きたばかりの時間にはなんとなく「夢を見たな~」という感覚はあるのですが、細かい内容までは思い出せないので、街中で見かけた物がトリガーになって思い出すことってあるんだな~と少し驚きました。

無印の鉛筆削りは真っ白でしたが、実家で使っていたのは黄緑色の鉛筆削りだったので、ちょっと解釈違いでした。鉛筆削りは黄緑色だろ!!(私だけ)