のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

O脚

とても大きなパーカー、あまりにも大きくて着られてる感がすごいので、「もう少し身長があったらなぁ…」とないものねだりな考えをしていました。やはり成長期をとっくに過ぎた20代で身長を伸ばすのは難しいそうなのですが…私のとんでもなくO脚&猫背のコンボを治せば2~3cm伸びる可能性があることが判明しました。

まぁO脚を治すために何をしたら良いのかわからないですけど…とりあえずTwitterで流れてきたストレッチを暇な時に行っています。ただ、「これO脚じゃなくて股関節を柔らかくするストレッチじゃないのかな~」と疑っています。体が固いのはよろしくないですが、股関節が死ぬほど痛くなるだけでO脚に効き目があるかは「?」です。股関節とO脚に何か深い繋がりでもあるのでしょうか?