のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

雪の街から来る

25日から実家に帰ってきているのですが、ちょうど大寒波が襲来していてかなり困っています。

地元の新幹線駅に着いたとき、「寒い」どころではありませんでした。もはや痛かったです。そこから父に車で実家まで連れていってもらいましたが、途中で吹雪いていました。スキー場かよって感じでした。

着いた翌朝からは家中の蛇口からお湯が出なくなり…辛うじて湯船に通じる配水管だけ別らしく、お湯が貼れたので、その日は湯船に浸かるだけにして、その次の日は温泉に行きました。5年ぶりくらいの地元の温泉、気持ちよかったです。かなり値上げしてて驚きました。

実家4日目の今日は、寒波の中地元のスキー場へ。かな~~~りレトロな雰囲気は私が小さかった頃から(下手したらオープンから?)変わっておらず、昭和感が前面に出ていました。ローカルスキー場って感じで最高✨

f:id:SiSH_4u:20230128212943j:image
f:id:SiSH_4u:20230128212948j:image

相変わらずお湯が出ないほど寒いです。なんなら毎日真冬日です。私と一緒に寒波がやって来て、なんとなく恋人がサンタクロースの歌詞を思い出しました。