のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

黒猫について

今7周年ですね。私は初代のクリスマスの頃から始めました。完全に愚痴なので気分悪くする方は見ないでください。

去年大学受験終わって「復帰しよう!」と思ったんですけどログインすらしていない日の方が多いです。理由は主に3つ。

まず強いスキル持ちの精霊を持ってないこと。例えば蓄積系はまばらにしかいないです。スキルも複雑になっててよくわからないのもあります。反転大魔術(?)とか蓄積印とか。別にそいつらがいなくてもクエストをクリアできるのは理解できるんですけど、サクサク進められる人がいる一方で何十ターンもかけるのがバカみたいだなぁと。がめのおすすめデッキ誰も持ってないとかあるし。まぁデッキの試行錯誤が醍醐味だとは思うんですけど…魔道杯もスキルポチポチで回れないからなんかめんどくさいし……

次に進化していて欲しかった精霊が進化解放されてなかったこと。正月カトレアとか正月ルチルとか。いつになったら進化すんの??魔道杯報酬も進化します!とか言ってたくせに未だにパッツァ進化してないじゃん。運営忘れてる説あるのでは??進化きたら教えてね。

最後に推しイベが来なくなったこと。ドルキマスなんですけど…元帥ローヴィが限定精霊でちょこちょこ出てる反面ヴィラムクラリアとか来ないのなんなん(怒)アイスキュロスとカルマンに乗り換えたかったけどやっぱりヴィラムくんなんだ。ヴィラムくんが私は好きです。ドルキマス来てくださいお願いします。

あと個人的にだけどやること多すぎてわからん。イベント開くとバーーーーって並んでるじゃん??Oh…ってなってしまう。学校で課題めちゃくちゃ出された日の夜に何から手をつければいいのかわからないあの感じ。

こんなにグチグチ言ってんならやめるべきなんだろうけどいつかヴィラムくんが来てくれるかもしれないので一応細々と続けてます。今やってるガチャは全然当たりませんふざけんな殴るぞ。