のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

キラキラ大学生(✌՞ةڼ✌)

実はwebシラバス開きまくってたせいでもう通信制限食らってしまいスマホ開く気すら失せてました。まぁナナシスイベ報酬豪華だからやるけど…黒猫はやんないかも笑

今日で色々と提出する書類は全部終わらせたのであとはバイトの申し込み、授業に集中するだけです。教科書代とかでお金がドンドン無くなってしまうのがツラい…まだ1冊買えてないんですけど😭

授業の方は3つくらい難しいものがあります。専門科目とドイツ語と漢文読むやつ。外国文学とか言っといて授業内容中国古典なんですよね詐欺じゃん。まぁ月曜4限に入れられる授業それしか無かったから仕方なく入れたけどさ…

英語は春休み中の試験での高得点者が入れるプログラムに抽選で入れました🙌半分くらいに絞られてたから危なかった…英語で話したり質問を受けたりするのはとても新鮮で毎回(って言ってもまだ2回目)楽しいです。金曜日は英語が2コマだけ✨その分木曜は1〜5フルだし土曜は5限入ってます😇大学生、文系だし暇だろうなぁーとか思ってたけど資格過程入れると普通に忙しいですね。入れてない人のはスッカスカだったけど笑。家では勉強しない人間なので何かしら理由をつけて大学に行かないとやばいかなって個人的には思ってます。明日も空き時間は英語の予習と課題に充てる予定です。あとバイトの応募