のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

辛い食べ物

今日はサークルの人たちと一緒にラーメンを食べてきました。ジャンケンで札幌ラーメンに決まって、それぞれオロチョンラーメン(辛いやつ)、味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメンを頼みました。私が頼んだのは辛いやつです。「食べれる辛さだよ~」との先輩が言っていたので頼んでみたんですけど、結構辛くて水がないとキツかったです。途中で友達の味噌ラーメンのスープを少し貰って薄めました。ただ、私以外の3人はおいしい!!って言っていたので美味しいんだと思います(小並感)。いやこの文章頭悪ッ!まぁおばけトトロがかわいいからどうでもいいです。

私はキムチとか赤からの鍋とか苦手です。なのに「今日は食べれるかも!」「友達が言ってるから大丈夫」「きっと美味しい辛さなんだ」と考えて辛いものを注文して毎回後悔しています。学習しない人間😇バイト先のカレーも10段階のうちの7くらい個人的にあるので、賄いで出された時に(あ、マジかぁ…)と思いながらモソモソ食べてます。苦手なだけでめちゃくちゃ水を消費すれば食べれるっちゃ食べれるタイプの人間です。汗かいちゃうのもちょっと嫌かな。

ところでうちのサークルは新4年と新2年が多くて、その間になる自分の学年はアクティブ数がほんとに少ないです。その新4年生の中で内定が出た人がいて、すごいなぁと思いました。私は浪人した時くらいしかちゃんと地に足をつけて生きていなかったので、自己分析とかSPI対策はちゃんと早めに始めておきたいと思います。