のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

両親が離婚するらしい

今日家族のグループLINEで父親が言っててびっくりしました。「あ、するんだー」みたいな。いつかは離婚すると思ってたけど笑

姉が6つと9つ離れてて、自分が幼稚園くらいの頃から上2人の反抗期がすごかったので家にいるのが嫌でした。私が小学校を卒業する年に2番目は大学に入りました。正直「やっとうるさい人たちいなくなったなー」と思いました。このあたりから両親の仲が悪いことに気づき始めました。自分を仲介して会話してたりとか。両親がまともに会話してるとこあんまり見た記憶ないです。自分だけ歳が離れてるから、もし自分がいなかったらとっくに離婚してただろうなーってずっと考えてました。なんであんなに仲悪い2人が一緒にいたのかっていうと、やっぱり自分の存在なのかなと。浪人した年に飼ってた犬が死んで、なんとか大学に合格して地元出て、2番目の姉は結婚して、末っ子だった私も今年20歳になりました。色々と節目なんだと思います。一応授業料とかの金銭面は父親が面倒見てくれるそうなのでとりあえずは安心です。今さら家族ぶるの気持ち悪いけど、最後に家族5人が全員揃った時のこと、思い出せないくらい昔なのが少し寂しいです。実家ももしかしたら売りに出すかもしれないそうで、ずっと暮らしてた家がもしかしたら無くなっちゃうっていうのも悲しいです。