のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

ピアスをやめた

今日はずっと残ってた右耳のファーストピアスを外しました。左は結構前に取れてます。いちいち洗うの面倒だったのとタートルネック脱ぐときに引っかかって死ぬほど痛かったので外しました。なんか「こんなもんなんだ」って煮え切らない感じです。ピアスって大人でかっこいい人が着けてるイメージが自分の中にはありました。それかキラキラ大学生笑。とにかく「大人」って刷り込みがありました。でもピアス開けたからって大人になれるわけないんですよね…

昨日プレゼン発表で先生にみんなの前で5分くらいボロクソなコメントされて、「私何やってるんだろう」って思いました。「図が見づらい」「いらない情報が多すぎる」「手を抜くな」とか言われました。その先生パワポの作り方とかレポートの書き方とか「高校までにできるようになっていなきゃならないんです」って前に言ってました。知らねーよって感じです。