のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

みんな大人だよね

今日は授業が終わってから地理の先生と30分くらいずーっと話してました。最初は赤本で分からなかったところを聴いていたんですけど、だんだん脱線していって最後には「将来の夢」について話してました笑。正直私が知ってる仕事は世の中の半分もないと思うし、知っている職業も必要な資格とか給料はいいのかとかまだまだ知らないことが多いです。

もう18歳なのに政経の授業受けてると社会の仕組みも国際政治も知らないことばかりだし、銀行のお金の引き出し方も知らないのでいつも電車とかで見かけるサラリーマンの人たちがとても大人に感じます。まぁ私が世間知らずすぎなだけかもしれないけど…🙄