のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

バイトとカラオケとゲーセン

今日は久しぶりにバイトがありました。5時間だったので休憩ナシです。昔っていうか入ったばかりの頃は休憩無いのが大変でつらかったんですけど、今はもう慣れました。まぁお客さんが少ないのもあるかもですけど。メニューが結構変わっていて、というか減っていて少し寂しかったです。ケーキも5種類から3種類になってたし、しかもそのうち2つが通年置いてあるやつだし…去年は白桃のショートケーキがありました。てかそろそろ今のカフェでバイト始めて1年です。昇給あると嬉しいんですけど🥺

それと昨日は仲の良い先輩とカラオケ行ったりゲーセン行ったりしました。先輩と言っても同い年なのでタメ口です。名前はさん付けの方がしっくり来る謎。カラオケは自分に合ったキーを探すのが大切だと思いました。高得点出せたのは居心地悪く大人になったと時々思い出してくださいで、どちらも+2にしたら5点くらい伸びました。やったー。ナナシスはウメちゃんの曲が歌いやすかったです。ゲーセンではギタドラとダンスラをやりました。ギタドラ、ギターもドラムもやったんですけど、ドラムは叩くとこいっぱいですごく難しかったです。ギターの方は押すとこに対して指が1本足りないのでずらして押さなきゃいけないのが難しかったです。ギター持ってて親指使えないのに手のイメージで譜面を見ちゃうから、左から2番目のレーンを中指で押さなきゃいけないのに人差し指で押しちゃったりとか…(伝われ)ダンスラは前にもちょこっとやった事があります。でもLR交互をペンギンみたいにペタペタ足動かしてたので伝説になってました(手もなぜかペンギンみたいになってたらしい)。すっごい恥ずかしかったのでリベンジ兼ねてやりました。レベル7を★5つでクリア出来たので上達したなーって思いました。進歩。また来週先輩と遊ぶ約束をしたので、その時にEアミューズメントパスを登録しようかなと思いました。