のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

OTHERやりたくない症候群

最近ギタフリのモチベがスススーっと引いています。今年に入ってから50日連続でやっていたからなのか、もうお腹いっぱい感があります。いやまぁAC音ゲーで1番好きだけどさ。OTHERがどうしても頑張る気にならないため、スキルも最近停滞してます。

①曲多すぎ

→知らん曲ばっかでやる気が起きないです。知ってる曲とか譜面が動画に上がってるやつならまだマシなんですが、めっちゃ古い曲とかだとドラムだけとか紫譜面だけとかよくあります。ゆっくりな曲の紫が限界な自分はOTHERが基本赤譜面になるんですが、キッッッッッッツ!!!!知らん曲の赤譜面下手したら死ぬし怖くて手が出せないYo~いぇあ!

②ジャケかわいくなさすぎ

→やる気出ない1番の理由これ。むしろ怖いのすらあるじゃん。Hypnoticaとか怖くてやりたくないです。クラシックパーティは絶対やりたくないです♡あの絵受けつけない…😇1番好きなジャケ絵はCAPTURING XANADUです。かわいいの大事。

③なんか難しくない?

→HOT曲との差にびっくりします。ソリッド赤Gとか7.00無いじゃん!!でもあの譜面好き。途中のよくわからない所はオルタリセットでフルコンボできました。急に沢山のノーツがウネウネしてやって来ると脳がオーバーヒートして左手が止まってしまいます。単色ならまだいいのですが、複色だとヒーンってなるし、間隔の違うノーツがヘイヘイヘーーイってやって来られるとヴォエ!!ってなります。明鏡止水が稼ぎって本気????????私曲半分も行かずに死ぬからな舐めんな卍。運指鍛えたい(決意)

④曲が復刻してくれない

→星屑のフラワーレターと追憶のアリアをやりたいのですが、なかなか復刻してくれないです。ランカーキラーも大好き。私がギタフリ始める前の楽曲だから持ってなくて…今はフォロワーさんの力をお借りしてやってるけど、何回も同じ曲をプレイしてもらうの申し訳ないですし……イベントやったら先行解禁で終わったらDX移行とかでいいじゃんお願い解放させて😭😭

という感じでOTHERやりたくない症候群の自己分析をしてみましたが、やっぱり金属ネームを目指して頑張りたいし、私はピーマンが食べられるタイプの子どもだったのでギタフリ頑張りたいと思います。でもノスタルジアが楽しいのも、ダンスラが楽しいのも事実なので、どのゲームも楽しめたら嬉しいなと思います。