のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

勝手に池袋駅を語ってみた

GWでした〜(特に何もしてない)

GW中にバイト始めたいなーって思ったんですけど2つ目も落ちちゃったんですよね。カフェとかレストランを希望してるので思い切って髪バッサリ切りました。本当は伸ばしたかったんですけど我慢。゚(゚^^゚)゚。

「ランニング始めようかな」って思ってサンシャインのVictoria行ってウエストポーチ見てきたら安くて2500円とかで(え…)って思いました笑。別にポーチ無くてもいいかなぁとも思ったんですけどカギしまう所が無くなっちゃうんですよねー。コースは大学までの往復13kmとかを計画してます。ただ池袋駅を通らないといけないのでどうしよう…あ、個人的な池袋駅について書いてみたいと思います

東口→めっちゃよく使う。サンシャイン通りはこっち方面。サンシャインシティ(本体)に買い物行くなら東池袋で降りた方が近いし人もあんまいないから楽。アニメイトも多分東池袋の方近いんじゃない??だけど有楽町線は他の路線と改札が離れてる笑。ジュンク堂行くには1回西武入ってセブンイレブン通り過ぎて連絡通路抜けたすぐの所にあるエスカレーターで上へ(無印に1回入る)。無印の出口から右に曲がって最初の交差点の左手にある。漫画は地下1階にある。あ、これ有楽町線改札からの行き方です。通り魔とかPARCO飛び降り自殺も有名。自己防衛を忘れずにしましょう。

西口→芸術劇場はこっち。買い物帰りたまーーーに「家まで歩いてみよう!」ってなった時に行くくらい。東武とかOIOIにそもそも用事がない。ホームレスめっちゃいる。まぁ池袋全体に結構いるけど。立教はこっちの方。蔦の絡まるオシャレなレンガの建物は夏とか枯れる前に見に行きましょう。引っ越した日に見に行ったら見事にレンガむき出しでした笑(それでも綺麗だけど)

南口→空気。どうやって行くの???高級住宅地の目白✨へはこっち。1番治安がいいらしい。目白大学は目白にありません。あるのは学習院です(目白駅から徒歩30秒)

北口→チャイナがいっぱい。事件がよく起きる。どうしても用事があるなら線路沿いの道を歩きましょう。風俗とか飲み屋いっぱいある方は昼間行ってもやべーやついるよ。あと道が汚いゴミはゴミ箱に捨てろや。美味しい中華料理屋さんとかあるらしいけど副都心線で横浜の中華街まで行った方いい気がしないでもない。ちなみに西武8階(だったかな?)のレストランフロアにある中華料理屋さんめっっっっちゃ美味しいです。あと受け付けのイケおじがかっこいい。

その他→土曜日の20:00ころに有楽町線改札(西武の方)付近で外国人の方が人形劇みたいなのやってます。BGMも流してるし結構本格的で立ち止まって見ていく人も多いです。

不定期でやってるのかもしれないですけど私は土曜日の20:00ころにいつも見かけます