のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

緑色

私はウォークマンで音楽を聞く派の人間なのですが、ハマっている聞き方があるので、それについて書きます。

全曲のフォルダを選んで、1曲1曲タイトルを流し見して、気になる曲とか聞きたい曲を聞いていくというスタイルです。

今日は後ろから遡って暇つぶしをしていたのですが、「み」のところで「みどり」がタイトルに入った曲がたくさんあるな~とおもしろくなりました。

 

ミドリ(ポルカドットスティングレイ)

緑の日々(小田和正)

緑の街(小田和正)

緑の町に舞い降りて(松任谷由実)

緑の風(keyboard mania)

 

ゆったりした曲たちです。地元にいる頃はあまり意識していませんでしたが、緑を見るとやはり落ち着きます。最近はシーツとマットレスカバーを緑にしたり、部屋にフェイクグリーンを置いてみたりと、自分の生活に積極的に緑を取り入れるようにしています。

 

書いていて気づきましたが、グリーン or Greenも緑にカウントすると

 

グリーンリーフ症候群

green beat

Green Green Dance

Green Lime

 

の4曲がありました。green beatとGreen Green Danceはjubeatの曲みたいです。

とてもどうでもいいですが、王子の色シリーズにそのうちグレージュが入ったりするのかな、と気になりました。