のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

パックのお茶

私は冷蔵庫の中身を把握する能力が欠落しています。

ちょっと前のことですが、賞味期限の切れたベーコン、賞味期限の切れたたまご、賞味期限の切れた砂糖、賞味期限の切れたリプトン、賞味期限の切れた豆腐、賞味期限の切れた味玉、賞味期限の切れた納豆が入っていました。最長記録は先代の味噌で、そいつは賞味期限が2年過ぎていました。それに比べたらまぁかわいいもんでしたが、流石に冷蔵庫開ける度に臭いのが悲しかったので全て捨てました。ちなみに今冷蔵庫に入っているほろよいは半年くらい前に買ったものです。

捨てた日の深夜、猛烈にジャスミン茶が飲みたくなってしまったので、普段は600mlのペットボトルのものを買っている私でしたが、SDGsとか家計を意識して1Lの紙パックのやつにしよ~~と思って研修3時間で辞めたファミマまで行きました。カゴいっぱいにジャスミン茶をぶち込んで「ちょっと重いな~~」と思いながらお会計しました。あつ森ノベルティのエコバッグに入れたら、重すぎ&デカすぎて穴が開きそうで「かわいそうなことをしてしまった」と後悔しました。なんで7本も買ってしまったんでしょうか。1人で運ぶ量ではありません。

これからは飽きないように、他のお茶もバランスよく買いたいです。