のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

でっかいプラレール

今日は同じ学科の先輩たちが開いている履修登録相談会に参加しました。時間割の組み方とか教わったんですけどまぁーーーーーめんどくさい。「大学入ったら好きな科目いっぱい勉強できるんだろうなぁ」とか思ったけどそんなでもない…確かに地理(とその関連)は多いけどやっぱり1年生のうちは一般教養の科目が多いです(:3_ヽ)_でもその中から興味のあるものを選べるところは高校と違ってとても有意義だと思います。興味無い科目ってどんな時間に受けても寝るし笑。

あと初めての学食にも行きました!!竜田丼すっっっっごい美味しかったです。うちの大学の学食は多分一般公開されてるのでたくさんの人に来てほしいなって思います。あとタワーからの景色も。今日は新宿のはるかかなたに富士山が見えました。富士見坂校舎があるんですけど、「確かに富士山見えるわ」って納得しました。モード学園コクーンタワー(だっけ?)と富士山のコラボはとても長い時間の流れを感じさせてくれました。足下を眺めてもおもしろくて、桜に囲まれた電車がプラレールのように見えます。学食のついでに最上階にも寄ってほしいなぁと思いした。