のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

餌付け

今日も地理の授業のことを書きたいと思います。

昨日から先生にキットカットあげまくってるんですけど、その返礼品としてよつば(?)のバター味のプリッツ貰いました。先生は「ポッキーのでかいヤツだよ」って言ってたけどガッツリPRETZって袋に書かれてました。そこはこだわって欲しいです個人的に。あと小豆を「しょうず」って読んでて違和感めっちゃあった。

6コマ目も授業あったのでその後に食べたんですけど、バターの味が体に染み渡りました。すっごい美味しかったです。よくある砂糖めっちゃかかってるクソ甘いようなやつじゃなくて本当にバターの味って感じだった。

先生は十勝のあたりの出身だそうです。「興味ねぇよ」とか思ったけど北海道は函館しか行ったことないしずっと具合悪かった(船酔い)から全然記憶がないのでまた行きたいです。新幹線もできたしね。

授業で新渡戸稲造が出て「盛岡城跡公園に太平洋に像が向いてるんだよ」って教わったんですけど、盛岡の偉人みたいな認識されてるのめっちゃムカつきました。記念館花巻にあんだろうが何でもかんでも盛岡のもんにすんなよ。高校の同級生に新渡戸稲造の子孫いたなぁ…

カナダのブリティッシュコロンビア州の州都はバンクーバーじゃなくてヴィクトリアです。間違えました(号泣)