のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

乗り換えられないiPhone11

先週iPhone11を買いました。ソフトバンクからUQに乗り換えての使用を考えていたんですけど、今使っているのは父親名義のスマホなのでMNPが取れない(4桁の暗証番号忘れてたし)、ということで父親に電話して取ってもらいました。ウキウキでUQ行って手続きしたら「あれ、MNP番号正しいのに登録できないんですけど…」って店員さんに言われました。ネットで調べたら格安SIMへの乗り換えって名義が同じじゃないといけないらしくて、ソフトバンクのまま父→私に変更してからじゃないとダメなんだそうです。コロナで地元戻れないから委任状書いてもらったんですけど、調べたら名義変更手続きしてから3日後じゃないとMNPダメみたいで…踏んだり蹴ったりです(:3_ヽ)_

デドバイはフェンミンのうさ耳パーカーでずーっと遊びました。サークルの友達と一緒に6時間くらい笑。なんか脱出率良くてすごく楽しかったです。最近キラーばっかりやってたから、サバにやられて嫌なことを思い出しながらチェイスしています。あとは実況者さんの動きとかも。ジャングルジムではキラーを確認してから動くように練習してます。なんだかんだでこのゲームが1番好きです。