のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

人差し指

先週の先輩の助けのおかげで無事に時間割を組むことができました。あとは間違えないように履修登録をするだけです。

火曜日は1〜4限までフルで入ってます。ただ学芸員資格過程の博物館情報論、必修体育、情報学入門(パソコンいじる)、入門化学なのでそんなに重くはないです。3限の情報学入門、パソコンを立ちあげるのに学校から配布されたユーザーIDとパスワードが必要で、ちゃんと覚えていたんですけど大文字で打ち込む方法が分からなくて私だけめちゃくちゃ時間がかかりました笑。shiftキー押すだけなのに(:3_ヽ)_実家にパソコンはあったけど半年に1回ウォークマンに曲入れるくらいでしか使わなかったので…調べ物とかはスマホの方早いですしね。先生がちょっとおっかない人ですごく焦りました。「文字入力の速さを見たいのでアルファベットを順に大文字で5分間打ち込んでください」とだけ言われたので人差し指だけ使ってやりました。832文字打てました。だからなんだって感じだけど。社会人になっても人差し指オンリーなのはちょっと恥ずかしいので、ミカタイプでブラインドタッチを練習したいと思います。