のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

出会い

4月になりました。「春は出会いと別れの季節」と言いますが、4月に入ってしまうともう出会いの季節オンリーな感じがします。

一昨日くらい、雨降ってましたよね??多分。傘さしながらバイトに行く途中ででかいカエルを見かけてしまって、一瞬ビクついたのですが、よく見たら落ち葉でした。焦った…緑のアマガエルならまだギリギリ許せないだけなのですが、茶色とか灰色のデカくて背中がつんつんしたゴツイやつはもう本当に余裕で許せません。たまに、カエルの唐揚げみたいな食べ物を画像で見てしまうのですが、もうそれも足が伸びているところを見るとゾワゾワしてしまいます。昔からカエルが苦手ですが、これからも治ることは無さそうです…

 

そういえば、友だちに誕生日プレゼントで星の王子さまのぬいぐるみを渡しました。うわばみがゾウを食べて消化しているところです。まさかの星の王子さまを読んだことがなかったようで、「なにこれ!?中にゾウいる笑」という反応をされました。でも、その後ちゃんと星の王子さまを読んでくれたみたいです。

小6くらいの時に買ったキツネのぬいぐるみを私はまだ持っているのですが、最近影が薄かったのでまたかわいがってあげたいと思います。