のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

レシピ

3月に入ってからけっこう経つのに、全然更新していませんでした。

 

理由はあつ森で周回していたからです。

 

「あつ森に周回なんてあるの?」と思うかもしれないのですが、私は住民厳選とかではなくて、FIXはしごキット鉄・ツルとアイアンガーデンベンチの3種類を求めてさまよっていました。

日付をいじって自分の島のメッセージボトルを回収し、住民の家を確認してレシピをもらい、流星群の日ならフーコを探し、ハピパラの島にも行ってボトルを回収…といった流れでやりました。2022年の11月を何回過ごしたか覚えてません。40回くらいはいってるとおもいます。本当に出なさすぎて、ツルとヒカリゴケのレシピの方が先に揃いそうな勢いでした。ボトルを開封せずに貯めておいて一気に確認する10連ガチャ方式が楽しかったです🤪ちょっと前にやったフーコのアストロノーツレシピ周回も辛かったけど、あっちはレシピの被り無いので気楽にできました。でもこっちは…ナシのふくたけのまりアイアンガーデンチェアお前ら何回出るんだよ!!!!!!アイアンガーデンチェアはまじでタチ悪いわ、期待させといてチェアなんだもん。私が欲しいのはベンチ。

Twitterにも交換希望の方がいないか貼り付いていたら、夜勤の休憩中にFIXはしごツタとFIXはしご金(被り)が来てしまいました。物欲センサーって怖いね。その後も周回したのですが出ず…結局、FIX鉄はしごDIYしている住民がいる時に島を解放してくださっている方がいたので、そこにおじゃましました。

アイアンガーデンベンチはもう揃いそうになかったので、アネキ系住民のamiibo2枚買ってきて(レートがクソ低い)、キャンプサイトに呼び出しまくりました。30分であっさり出てきて嬉しかったのですが、「あの周回はなんだったんだろう…」と思いました。ラッキー追い出してアネキ系のシオン入れたのに全然DIYしないじゃん😭ムカついたのでレシピ揃ってからソッコーでスピカと入れ替えました。スピカの部屋めっちゃかわいい。