のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

リモコンが増えた日

今日は家に工事の人が来ました。テレビのなんかで双方向と片方向っていうのを提示されたけどよく分かんなかったので、上位互換っぽい双方向での工事をお願いしました。そしたらうちはBSもCSもケーブルテレビもネット回線も使っていないので「なにも契約されてない方ですと半年分だけコースに加入してもらわないといけなくて…」と説明されました。いや聞いてないんだけど、って思って値段を聞いたら、1番安いBSのみ見れるコースが月々2085円でした。まぁ支払えなくはない値段だし、片方向だと保証付いてこないのはちょっと不安だったのでBSのコースに加入することにしました。テレビはSwitchでしか使わないんですが、たまにはいいかなってことで。しかも支払いが発生するのは4月から9月までの間で、今日から3月の分は請求されないんだそうです。ちょっとお得~✨なので、これからはちょこちょこテレビを見たいと思います。

で、チューナー(?)を操作するためのリモコンを1つ渡されたので、これまでひとりぼっちだったテレビのちっちゃいリモコンに大きな後輩が出来ました!マジででかいです。寂しくなさそう。良かったね。