のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

男だって冷える

最近急に寒くなって、布団に入っても脚がキンキンに冷えて眠れない日が続いていました。実家から持ってきた寝る時用の靴下はもうボロボロだし、モコモコだと逆に汗かいて朝には脱ぎ捨ててあるしちょうどいいのないかな~と思っていたら、Twitterでつま先だけ出ているレッグウォーマーを見かけたので、早速買ってみました。

靴下にしてはお高い3000円……だけど、かなり快適です。脚の裏に汗かかないし、つま先は出てるけどキンキンにはならないし、脚の冷たさで明け方に目が覚めるということが無くなりました。毎日7:15にアラームをセットしているのですが、5:00とか6:00くらいに目が覚めてしまい、睡眠時間が削られる悲しみから解放されたんです。とってもうれしい。ただAmazonで見た感じサイズが22~25cm用までしかなく、普段27.5を履いている自分には結構ギリギリの大きさです。というか写真だと膝直下くらいまでふくらはぎ温める部分が来てたけど全然バリバリ膝下5cm以上空いてます。女性用の商品なのかもしれないのですが、男だって冷えるんだぞ、と声を大にして言いたいです。