のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

切符

昨日の夜くらいから、右耳に水が入っているような感じの、音が若干篭って聞こえています。(寝ている間に水抜けてるでしょ~)と思ったのですが、朝起きてもそのままだし、なんなら今もそのままで少し焦っています。プールの後みたいな感覚が続いていて、すごく気になってしまいます。もしこれが続くようだったら耳鼻科に行かなければならないのですが、保険証の再発行手続き中なので手元に保険証がありません…早く実家から届くのを祈るばかりです。

 

そして、今日バイトに行こうと最寄り駅の改札まで行ってから定期を忘れたことに気がつきました。シフトの時間が迫っていたので、久しぶりに…というか東京に来て初めて、切符を買って電車に乗りました。地元ではSuicaが使えなくて、浪人した時は毎日改札に定期を飲み込ませてたのを思い出して懐かしくなりました。交通系ICの発達した東京では、意外と貴重な体験だったかもしれないです。