のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

探し物はなんですか

最近物を無くすことが多くて困っています。日常生活では、「メガネどこやったっけ~」とか「筆入れがない!」が頻繁にあります。

ただし今回はマイナンバーカードと保険証という、トップクラスに無くしてはいけないものをどっかにやってしまいました…財布に入れておいたはずなのにいつの間にか無くてショックでした。

マイナンバーカードは使用停止の申し込みをして、保険証は父に言って再発行してもらうようにお願いしました。4月から会社の保険証が手に入るのですが、眼科と皮膚科に通っていて、そろそろニキビの薬もコンタクトも無くなりそうだったのですごい助かりました。父、ありがとう。

マイナンバーカードは遺失物届も出したので、あとは家に発行のお知らせが届くのを待つだけです。ただ、窓口で「発行に2ヶ月くらいかかります」と言われ、(4/3にマイナンバーカードのコピー提出しなきゃいけないんだけど~~~)と間に合わなかったらどうしようという焦りがあります。

今年は本厄らしいので、いつも以上に気をつけて生活したいです。