のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

平和的な遊び

BEMANIのイベントを効率よく進めるために、QuizKnockスタジアムとQMAを少し遊びました。

クイズゲー自体かなり久しぶりだし、QuizKnock興味無いから全然見たことないし(Simejiの変換で「くいずのっく」って打ち込むと勝手に正しい綴りが予測変換で出てきます、便利)…で少し不安でしたが、やっぱりクイズは楽しいなぁと思いました。ボタンがデカくて、暇な時バコンバコン押しまくってました笑。普段はカラフルなイカちゃんとか殺人鬼になって人間をシバくような殺伐としたゲームばかり遊んでいるので、みんなで平和的に競い合う感じが素敵だと感じました。

QMAの方は、BEMANI楽曲クイズのGITADORAを選びました。3回遊んだうちの1回は全問正解できました。もちろん嬉しかったし、「GITADORAをたくさん遊んでやりこんでいる証」かな、と思ってGITADORAプレイヤーにようやくなれたような気がしました。前やったときは当時のバージョンの曲と肥塚良彦しか分からなかったので…なんなら今はイントロ流れてきたら譜面があたまに思い浮かぶところまで来てます。

あとこれはGITADORAプレイヤーにしか伝わらないと思うのですが、ランダム選曲で当たった楽曲の難易度値を見て曲名を当てるの地味に楽しくないですか?私は今日Driven ShooterとDD10を引きました(白目)