のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

地に足をつける

今日15日から明後日17日まで、現地研究というカリキュラムで北海道にいます。朝7:00の飛行機に乗るために4:00に起きるだけでも疲れたのに、1番苦手な飛行機移動でもっと疲れてしまいました。荷物も重いし。ジェットコースターは普通に楽しめるんですが、飛行機は楽しむものでは無くあくまで移動手段のひとつなので(大人な意見)、余計なGとかお腹の浮遊感とかなくていいです。おこ。

でも今回も札幌旅行した時と同じベアドゥが翼に描かれていたので、音楽聞きながらボーッと眺めていました。期間限定のホタテスープ、乾燥した機内だとちょうどよく塩味が沁みてとても美味しかったです。ベアドゥの紙コップではありませんでした。あとブランケット買っちゃった。

1人で飛行機に乗るのは初めてで、確認番号メモしてなくてQR発行できなかったり、荷物預ける機械の操作がわからなくて若干パニクりましたが、無事にまた地に足をつけて活動できるようになりました。嬉しいです。