のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

左下の親知らず

歯茎の中に埋まってた親知らずを抜きました。処置の間ずーっと体に力入れまくってました。最初に全体のクリーニングみたいなことをしたんですけど(抜いた後しばらく歯を磨けないから)、それが1番いやでした…多分高水圧の汚れ落とす機械の口内バージョンみたいなやつでやったんですけど、音がチュイーーーーーーーンってもうすっっっごく不快だったし口の中乾いてんのか潤ってんのかよく分かりませんでした😭麻酔は歯茎に塗る表面麻酔→歯茎にぶっ刺す麻酔の順でやったので、「刺さってるな〜」って感覚はあるけどそんなに痛くありませんでした。姉は表面麻酔しなかったみたいなことを言っていて、「それはくそ痛いわ」と思いました。

で、抜歯なんですけど、思っていたよりもずっと早く終わりました。15分かかってないんじゃないかな??ただ音がとてもエグくて、ゴリゴリ、チュイーーーーーーーン、ガッガッ…ともうすごいやばい音のハッピーセットって感じで精神的に病みました。今は処方された薬をキチンと飲んで、クッソ腫れた自分の顔面の自撮りをしました。反対側の倍あるんですけど。

歯を抜いた時は、前回と同じく肉が食べたくなったので、ファミチキとスモークタンを買ってきて、ご褒美にチーズケーキも買いました。痛くないうちにお腹を膨らませて正解でした。今腫れすぎててなんも食えん。

CT3000円、抜歯で4300円でした。右下も頑張ります…