のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

5:07

今日でコンビニ夜勤のバイトが終わりました(夜勤明けの6:00に書いています)。火曜固定で月曜は月に2、3回というシフトだったので、来週からは久しぶりにゆっくりと火曜日の夜を過ごせます。

 

仲の良いサークルの先輩のおかげで、約1年半続けることが出来ました。最後まで宅配便の対応が覚えられないポンコツバイトだったので、何度も助けられました。ありがとう。言い訳すると、夜勤の時間帯って宅配便の依頼が全く来ないからどうしても覚えられませんでした…多分シフトに入ってて合計で5回もなかったと思います。ちなみにネームプレートは「トレーニング中」がずっとついたままでした笑。

来週のシフト表にはサークルの後輩の名前が入っていました。私はとんでもなく声が大きいしおしゃべりなのに対して、後輩は正反対に静かなので「来週から静かになるな~」と先輩は言っていました。

 

高校の部活の時に着ていたグレーのジャンパー、同じく部活着だったスウェットのズボン、ダンスラ用に買ったピンクの靴で通いました。店の中がなんか苦い臭い(?)というか、タバコ臭が染み付いたような臭いのする店内だったので、退勤の時にすごく臭くなるのが悩みでした。とんでもなく汚れてしまったピンクの靴とジャンパーは捨てました。スウェットはちゃんと毎回洗っていたので全然臭わないです。高校のロゴが剥がれまくってるのがちょっとみすぼらしいけど、思い出の品なので取っておこうと思います。ジャージ持ってないから普通にまだ使えるし。

 

5:07、2番電車に乗る最後の日でした。5:00にあがって、5:07の電車に乗って、5:30前後に家に着く…というような火曜・水曜の朝でした。季節によって明るさが全然違くて、冬は真っ暗ですごく寒くてなんとなく心細くなるような雰囲気でしたが、夏は既に汗をかくくらい暑いような日もありました。今日は薄暗い感じで、日が早くなって来たなぁ~と思いました。