のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

和光市ネキらくとてお温帯かきえもん

今日はバイト終わりに、高田馬場のコンビニで夜勤をしている和光市ネキとらくとてお先輩に会いに行きました。その途中で東新宿に住んでいる温帯のおうちに凸りました。江戸川橋からかきえもんと一緒にずーっと歩いて行きました。温帯はそれまで寝ていたみたいで、私たちのピンポンで起きたそうです。「3分で支度するからちょっとまってて」と言ってドアを閉めたので、ストップウォッチで時間を測ったら、普通に6分超えていました。詐欺じゃん。

そのあと3人で高田馬場に行ったんですけど、駅前ロータリーの治安がとってもやばかった上に、道のど真ん中で卵が割れていてめっちゃ笑いました。池袋よりやばい。

帰りは高田馬場からおうちまで歩きました。30分くらいかな。途中の面影橋は去年の桜の時期に通った以来で、ちょうど1年ぶりくらいに行ったんですが、既に葉桜になっていました。私が大学に入学したとき、ボアソの最上階から下を見下ろして「すごーい!」(けものフレンズかよ)って言った記憶があるので、今年は桜がちょっと早いのかなと感じています。まぁニュース見ろよってなると思うんですけど、私ほんとにテレビ見ないから……

今は(4/3の0:56)Zoomでおしゃべりしながらグダグダしています。「お風呂入りたくなーい」って言いながらこれ書いてます。お風呂めんどくさい。