のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

我が家のここが好き

お題スロットを使ってみました。

我が家は3階建てで11戸の小さいアパートなんですけど、見た目以上にとっても広いです。ベッド、テーブル、テレビ、フロアソファ、本棚2つくらい置いても余裕です。お風呂とトイレは別だし、脱衣所もあるので、友達とか呼んだ時にもワンルームにありがちな「着替えてるからこっち見ないで!」が無くて済みます。でっかいクローゼットもあるよ。あと全室角部屋(神)。前の家で隣がめちゃくちゃうるさかった私にとってはポイント高いです。チョベリグ。治安もとっても良いし静かです。駅から7分くらいかかるんですけど、首都高が屋根になってくれるので、雨の日でもあまり傘を差さずに済みます。あと共用のゴミ置き場はいつでもゴミ出しが出来ます。燃えるゴミを限界まで気兼ねなく溜める事が可能です。

それと、池袋まで近いです。サンシャインまでは徒歩10分くらいで着きます。定期作ってからは地下鉄で行くようになったけど、作る前まではいつもロフトとか無印まで歩いて行ってました。大体20分くらいです。