のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

初にこたま

今日は姉(1番上)に会いに二子玉川に行ってきました。下調べで世田谷区ってことに結構驚きました。意外と広い。

雨予報だったけど降ってなかったので折りたたみ傘を持っていきました。渋谷で乗り換えたんですけど、渋谷駅のエスカレーターめちゃくちゃ速くないですか?ちょっとびっくりしました。普段使ってる池袋とか飯田橋のチンタラしたやつとは格が違う気がしました。

田園都市線って言うくらいだし地上走ってるんだろうなって思ったら割と地下走ってたのでそれにも驚きました。地下鉄とかメトロって書いてあるやつだけ地下走ってると思ってました。個人的に車掌さんの声がボソボソすぎて聞き取れませんでした。すごいどうでもいいんですけど、車掌さんがたどたどしい英語で注意喚起するの微笑ましくて好きです。バカにしてるわけではなくて、キビキビした感じとのギャップを感じます。萌える。

駅ついてからは「広い!」「すごい!」の連続でした。お店もいっぱいあるしアーケードみたいになってるから雨の日も安心ですね。みんな都心に行ってるのか人も想像よりは少なかったです。

「いや何したの」って思うかもなんですけど、特に何もしませんでした笑。ごはん食べてケーキ食べて解散。人生初パエリア、すごく美味しかったです。お米を炊かないでそのまま料理するらしいんですけど(その分硬めになる)、確かに普段食べてるお米よりも濃い味に合うなって思いました。

あ、蔦屋家電に寄りました。みんなスタバのカップ持ってソファーに座って足組みながら雑誌とか読んでてちょっと笑いました。私は恥ずかしくてスタバでドヤ顔MACとか電車でドヤ顔タブレットとかできない人種なのでひっそり家で読みます…😭