のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

あと2日

ぁぁぁぁやばいあと2日でセンター…

なんか最近現代文の調子が悪くて、いつもは8割近く取れてたのに6割5分くらいまで下がってて本当に不安です。今は国語は赤本、政経青本、物理基礎は冬期講習の復習をやってます。青本って薄いから電車でも解けて便利なんですよね。自分は倫政で受けるんですけど、倫理分野は9割くらい取れてるから政経ガッツリやろう作戦です。国語は最近の写真くっついた評論が苦手なので明日、入試情報室に行って印刷して来たいと思います。

現代文の点が落ちてるの、多分「本文に書かれていないことまで勝手に想像してる」のが原因だと思います。線引くところは合ってたからあとは言い換えが適合してるのかどうかの見極めかな。

あと英語!!最近文法頑張ったからかこの間の模試、第2問が結構当たってて読解間違えてなければ190点台でした。午後のラストで疲れてるかもだけど気合い入れてけ( ✋˘ ˘👌 )