のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

大晦日

今日は大晦日特別講座(国語)が午前中にありました。文理合同で1番大きな教室が会場だったんですけど、私の隣だけなぜか誰も座ってきませんでした。同じ高校出身の友達が言うには「いつも殺気立ってるよね」だそうです。単語帳見てるだけなのに…確かに髪の毛めっちゃ伸びたから第一印象は悪いかも(:3_ヽ)_

午後は赤本英語を解いて、ジュンク堂(本屋)に寄って帰りました。いつもは盛岡駅のさわや書店に行くんですけど、赤本の品揃えが悪かったので高校の部活の顧問御用達のところに行きました。花巻のでっかい本屋よりはビルに入ってるし小さいんだろうなぁとか思ったら1フロア全部書店で図書館みたいでした。赤本も全国の大学揃ってたしほんとびっくり。同志社の赤本だけまだ持ってないからお年玉貰ったらまた買いに行こうと思います。今日はお金なかったから見るだけ。

ところで英語の赤本、2007まで遡ってるんですけど、昔の問題って難しいんですね…最近の傾向に慣れてるからかもしれないけど。

明日は元日特別講座で英語です。年末年始は英語ガッツリやるって決めたので明日も赤本とVINTAGE頑張ります( ✋˘ ˘👌 )