のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

食欲

この間、友達と回転寿司に行って7皿+味噌汁で「お腹いっぱ~い✌️」と言ったら明日地球が滅亡するお知らせでも聞いたんじゃないかというくらい驚かれました。「食べなすぎ!」だそうです。 食欲、昔からあまり無いので、たくさん食べられる人が羨ましいし、…

応 "燕"

同期の子に誘われて、金曜日のヤクルト vs オリックスの試合を観戦しに行きました。プロ野球観戦は人生で初めてです。前知識ほぼ0な上に、国立競技場とか神宮球場のあたりに行くのも初めてだったので、すべてが新鮮でとても面白かったです。 まず、人がめち…

ばっさりさっぱり

土曜日に髪を思いっきり切りました。 入社直前に切って以来久しぶりの美容室、しかも学生料金じゃなくなってからは初めてなので、なんというか小学生が中学校に入学した時みたいな気持ちで向かいました。 上京してからずっと同じところに通っていて、指名と…

日差し

6月に入り、天気の悪い日が多いですが、日差しがどんどん強くなっている気がします。私は北国出身な上に、昔からインドア派で家の中で過ごすことが多かったので、肌がとんでもなく弱いです。日に焼けても黒くはならずに、真っ赤になってしまいます。小さい頃…

鉛筆削りの夢

今日は在宅で研修を受けた後に無印良品に行きました。最近盛岡冷麺を推しているようで、デカデカと黒板に描かれていました。地元にいた頃よく食べていたので、ちょっと嬉しかったです。いつか買ってみようかな。 緑のペンのインクがそろそろ切れそうだったの…

価値観のアップデート

私の会社は福利厚生でディズニーリゾートのチケットが安く買える時期があり、楽しみにしている人が多いみたいです。私も、中学卒業までは毎年のように家族で行っていたし、高校は忙しくて行けなかったけど、大学時代もお金貯めて2回行きました。 でも今行き…

牛乳パック臭のするTシャツ

月初めに「先月は○記事しか書けなかったから今月はいっぱい書くぞ~」と意気込むのに、結局あまり更新しないというあるある。これを繰り返して1年が終わっている気がします。 今日は、在宅での研修終わりにユニクロへ行きました。古着みたいなファッションが…