のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

平日より早く起きていた土日にさよならを

25日に1日お休みをいただいて(と言ってもまだ有給はつかないので欠勤扱い)、江東免許試験場に行ってきました。「予約不要だけど受付開始時刻より前から並ぶ」という情報を得ていたので、当日は7:30くらいから並んでいました。列の2番目でしたが、1番目の人は…

みんなゲームが好き

最近ようやく同期の人たちとコミュニケーションが取れるようになってきました。他愛のない話で盛り上がれています。スプラトゥーンもするようになって、昨日はアラマキ砦のでんせつ400のバッヂを貰うことができました。IT系ということもあって、ゲーム好きな…

テストだらけ

最近カリキュラムのテストが多くて疲れ気味です。昨日は制限時間がトータルで6時間のテストを受けてきました。選択問題と記述式の問題はそこそこ解けましたが、プログラム作成は出来ないことが多くて少しショックでした。

初任給でドライヤーを買いました

自分用には初任給でサロニアのドライヤーを買いました。前使っていたものは長女が一人暮らしをしていた時のおさがりで、まぁ使えてはいたのですが、かなり古くて、風量もイマイチだったので思い切って買い換えました。 美容室にありそうな見た目をしていてテ…

初任給でタオルをプレゼントした

初任給で実家に立派なタオルを送りました。4月中には届いていたのですが、そのタオルを主に使っている母から感想を聞けたのは最近のことです。「フワフワだし水をよく吸ってとても良い、ありがとう」と言っていました。使いやすいようで嬉しいです。送ってよ…

ゴールデンなお休み

更新、かなりサボっていました。 GWにしたことについてお話します。 初日は1つ前の記事に書いた通り、関東各地を電車で巡りました。 翌日、姉が住んでいる千葉のところに遊びに来ていた両親の車で地元まで帰りました。途中、東北道がかなり混んでいるという…

今ひとり列車に乗ったの

始発に乗って伊豆に向かっています。 私のやっているゲームで位置情報を取得すると貰える称号のイベントがあり、推しが伊豆熱川駅と高崎駅に設定されていたので、これから取りに行きます(AM4:43)… 今日は19:00~友達みんなでごはんを食べに行くので、それま…