のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

曇り男

昨日ゲーセンからの帰り道、駅から家まで歩いている間に雨が降ってきました。傘を持たずに出かけてしまっていたので、濡れながら帰りました。 今まではあまり意識したことがなかったのですが、自動車学校に通うようになってから、「なんか雨の日の路上教習多…

体調不良

毎日パソコンとにらめっこをする日々が続いています。先週の金曜日には色々あってかなり落ち込んでしまい、週末遊んでくれた友達に慰めてもらいました。楽しく過ごすために来てくれたのに、貴重な時間を私に割いてもらって申し訳ないな、という気持ちでした。…

45分の耐久

今日も自動車学校に行ってきました。あいにくの雨でしたが、「キャンセル待ちが増える!」と前向きに捉え、応急救護3時間、キャンセル待ち技能、学科2時間分、予約技能を受けてきました。今日1日でかなり進んだと思います。 応急救護では、胸骨圧迫の力が強…

プログラミング

全体セミナーが終わり、各クラスに別れてプログラミングの研修が始まりました。クラスと言っても、参加している企業ごとのクラス割り当てなので、メンバーはほぼ同期です。私、同期8人、もう1社の方々5人(多分)の計14人で学習を進めています。と言っても、私…

社会人1週目

社会人になって初めての1週間が終わりました。 初日と2日目は同期とか上の偉い方々と上手くコミュニケーションが取れず、家に帰ってから泣いていましたが、少しずつ仲良くなれた…と思います。普通に会話はできるレベルになりました。 社外研修も始まり、プロ…