のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5:07

今日でコンビニ夜勤のバイトが終わりました(夜勤明けの6:00に書いています)。火曜固定で月曜は月に2、3回というシフトだったので、来週からは久しぶりにゆっくりと火曜日の夜を過ごせます。 仲の良いサークルの先輩のおかげで、約1年半続けることが出来まし…

卒業

今日、ついに大学の卒業式がありました。卒業式にはボードゲームサークルの友人2人と一緒に参加して、久しぶりにたくさん話しました。2人とも引っ越していて、特に実家暮らしだった子は一人暮らしを始めたと言っていました。家賃補助が10万円って自慢されま…

スクリーン

路面電車を使って自動車学校まで通っているのですが、普段は地下鉄しか乗らないので、景色が見える乗り物がとても新鮮で楽しいです。電車の中は動いていないのに、窓の外の景色は動いているのが不思議で「電車型の映画館に入って、窓のサイズのスクリーンを…

緑色

私はウォークマンで音楽を聞く派の人間なのですが、ハマっている聞き方があるので、それについて書きます。 全曲のフォルダを選んで、1曲1曲タイトルを流し見して、気になる曲とか聞きたい曲を聞いていくというスタイルです。 今日は後ろから遡って暇つぶし…

先週から一気に暖かくなり、花粉がとんでもなく飛ぶ季節になりました。外出していると、コンタクトをつけた眼がずっとゴロゴロしている感じがするし、目がとにかく痒くて、手で擦るのを我慢する日々です。ただ、地元の方はそうでもありませんでした。木金土…

卒業と入校

12月に「いよいよ(1年の)終わりだなぁ」と思ってから、またすぐに「終わりだなぁ」と思う時期がやってきました。東京は厚いジャケット着て外を歩いていると汗をかくくらい暖かくなりましたが、実家の方はまだまだ寒いです。雪はかなり溶けたけど。 少し前か…