のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きい方、小さい方

ついにワイヤレスイヤホンを購入しました。中学生の頃からずっとウォークマンを使っているので、SonyのWF-1000MX4(でかい)かLink buds s(ちっちゃい)かな~~~と前からぼんやり考えていました。「イヤホンつけたままマスクをつけ外しできること」と、ウォー…

高い買い物

ベッドを買い換える決心=ポチってからというもの、部屋の片付けに勤しんでいます。1枚が50×50×(高さ)10のパレットを組み合わせ、その上にマットレスを置いて使う「パレットベッド」を買いました。週末に届く予定なのですが、私の見通しの甘さから、パレット…

ムーンライト

私はいつも深夜に買い物に行くことが多く、今日はキッチン用スポンジと歯ブラシ、マウスウォッシュを買うため午前2:00に出かけました。すぐ必要になるものでは無かったし、明日の昼間でも別に良かったのですが、なんか気になってしまいました。サンシャイン…

めっちゃドデカパーカー

台風が過ぎ去って、一気に秋っぽい気温になりました。Twitterの関東に住んでるフォロワーさんのツイートを見て(寒そうだから今日の夜勤にはこの間買ったドデカパーカー着ていこ~~)とそいつを着て外に出たら、それでも服が足りないくらいだったし霧雨みたい…

ぎっくり腰

私の後輩がぎっくり腰になりました。2Lの箱買いしたペットボトルを玄関から運ぼうとした時になってしまったそうです。私も夜勤のバイトで600mlのペットボトル24本入の箱を40箱くらいいじっているので、気をつけよ…と思いました。若くてもなるんだ~~~~っ…

染める

一昨日、2年ぶりに髪を染めました!久しぶりということで、ブリーチせずに脱染剤というものをカラー剤に混ぜて染めたのだそうです。「限界まで明るくしてください」と言ったので、カラーチャートで見た「緑と言われれば緑な気がするブラウン」みたいな色では…

卒業旅行で行きたいところ

先輩からお題を頂いたので、卒業旅行で行きたいところについて書きます。 みんなと一緒だったらどこでも楽しいとは思うのですが、私は長野に行ってスキーをしたいです。スキーをした後は温泉でゆっくりして、次の日は部屋でぬくぬくボードゲームを楽しみたい…

香り

推しが「暮らしの香り」というシリーズの製品を愛用しているのを知りました。調べてみたらハンドソープやハンドクリームも売られていて、次はこれを買ってみようかな~とぼんやり眺めました。 私の家には香り付き箸は立っていないのですが、友達の家には玄関…

暇つぶし

最近、暇な時にLOFTに行って雑貨を見て時間を潰しています。家にいても横になって寝てるだけだし、前よりも涼しい時間が長くなったので、外に出て少しは活動的になろ~~~みたいな軽いノリでブラブラしています。 一昨日も今日も行ってきたのですが、今日は…

鬼怒川

5~7日に2泊3日で鬼怒川に行ってきました。夏休みは毎月どこかに行っている気がします。ずっと行きたかったワールドスクウェアに行くことができて嬉しかったです。ミニチュアを撮影するのが結構難しくて、結局友達との自撮りだらけになりました笑。夏休みで…

9月

8月が終わっていよいよ9月になりました。 少し前から若干涼しい日が続いていたけど、今日の午後はまた蒸し暑くてエアコンをつけました。 エアコンをつけて毛布にくるまったままお昼寝をするのが最高すぎるのですが、ベッドの位置がエアコンの風直撃するので…