のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

経年劣化

土日に初めてにしかわの高級食パンを食べました。トーストしたりジャムとか乗せずにそのまま食べてもほんのり甘くて耳まで柔らかくてとても美味しかったです。前のバイト先でも高級食パン(もどき)を売っていたのでそんな感じなのかな~と予想していたのです…

はみがき

私がよく行っているスーパーから、いつも買っていた酔わないウメッシュが消滅していました…ちょっと前にジャガビーが消滅していてとても悲しかったばかりなのに…… でも、その代わりにオーラツーの毛束が密集してる歯ブラシが置かれるようになっていました。…

足首

バイト終わりに電車に乗ったら、向かいに座っている人たちが全員カバンを膝に乗せていました。みんな大きさも色も形も違うのに持ち方は一緒で面白いなぁと思いました。 そんな私はお腹が痛くて大変な夜勤でした。トイレに行く痛みでもなく、胃を片手で強く握…

八戸に行ってきました

今日は1日ドライブをしてきました。と言っても、私は免許を持っていないので運転は全て父任せです。長距離運転ありがとう… 県内の道の駅を巡るスタンプラリーをしているそうで、浄土ヶ浜に行くついでに途中道の駅に寄ろうという話になったのですが、私がよく…

皐月(に入った)賞

今日は雨が降っていましたが、卒論の仮テーマをベースに使えそうな資料を探してきました。地元の地名について書きたいな~と思っているので、帰省のついでに図書館で使えそうな資料をピックアップして、書籍に関してはもう1回調べて大学に置いてあるかどうか…