のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どすこい両国ライブ

ナナシスのライブに行ってきました!土日開催でしたが、私は土曜日だけ。クリスマスライブは落選してしまったので、かなり久しぶりのライブ。席1番後ろだし声は出せなかったけどめちゃくちゃ楽しかったです!!開演前に、Twitterでフォロワーさんとステージ…

にゃんにゃんにゃん

コンビニで夜勤をしてる時、日付が変わるタイミングで納品とか公共料金にベタベタ押すスタンプの日付を変えるのですが、全部2で感動しました。 ついでに普段は誰も何も書かないメモスペースみたいな所に、「チキン5つのところを間違えて10こ揚げてしまいまし…

網走

3日間の現地研究が終わりました。流氷船、郷土資料館、モヨロ貝塚館、市立図書館、スノーシュー体験、網走監獄、流氷館、北方民俗博物館に行きました。私はあまり歴史に興味が無いのですが、モヨロ貝塚館と北方民俗博物館が面白かったです。クマに対する信仰…

地に足をつける

今日15日から明後日17日まで、現地研究というカリキュラムで北海道にいます。朝7:00の飛行機に乗るために4:00に起きるだけでも疲れたのに、1番苦手な飛行機移動でもっと疲れてしまいました。荷物も重いし。ジェットコースターは普通に楽しめるんですが、飛行…

私だけやってない

豆は撒きましたか?恵方巻きは食べましたか?七草粥は食べましたか?クリスマスツリーは飾りましたか?お風呂に柚は浮かべましたか? 私は全てしませんでした。冬の風物詩を全て無視しているため、もしかしたら私の中に冬は来ていないのかもしれません。 で…