のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腹中舞踏

今日は2、3限にZoomで授業と昼休みにサークルの代表者会議でのZoomの会があったので、ごはんを食べる暇がありませんでした。学食は11:30~13:30の間しか開いていなくて、この時間を過ぎると大学のセブンイレブンに課金をしないといけなくなるのですが、私は…

メロンメロンメロン!!

今日はメロンソーダ味のたい焼きを食べました。たい焼き屋さんでバイトしてる友達のおすすめで、「何回も食べたいような味ではないけど、1回食べてもいいと思う」と言っていたので、半信半疑でチャレンジしました。クリームの色はちょっと前に食べたピスタチ…

ていねいなくらし

毎日のように開催されているサークルの雑談Zoomにあまり参加が出来なくなって(特に人が増える深夜)、なんか丁寧な暮らしが出来ているなぁと実感しています。今日は月曜日で対面の授業があったので 3~4限対面授業→5限のZoomの授業を友達と一緒に受ける→課題…

通 信 制 限

実は先週の木曜日くらいからWiFiの通信制限が来ています。「WiFiに通信制限!?」って思うかもなんですけど、うちはネット回線を引いていなくて、UQのWIMAXでインターネットを享受しているので、普通に通信制限があります。普段なら3日で10GB使うと深夜~早…

クレーンゲーム

今日は(5/19)全休だったのでまたゲーセンに行きました。ここ1週間ほぼゲーセンに行っています。昨日、紫色の恐竜をクレーンゲームで取って、サークルのZoomとかでもずっと「ピンクの恐竜もめっちゃかわいかった…」って取るかどうか悩んでました。でも私が悩…

ポンチーロン

昨日の真夜中に麻雀を始めました。雀魂っていうアプリで、数字とかマークとか近いやつ勝手に並べてくれるし、「ポン」とか「チー」とかできるよって教えてくれるのでとっても楽です。まぁしないんですけど。後輩くんがすっごい丁寧に教えてくれたのに、「ド…

ダラダラ

今日はお昼を食べるためだけに大学に行きました。鮭丼と豚汁とコロッケを食べました。鮭丼は鮭の切り身を細かくして漬けたものを白米とノリの上に乗っけた「でかいサーモンの寿司」みたいなものなんですが、このシンプルさが私は好きです。それに、イクラが…

いぬのきもち、蚊のきもち

今日は、おとももちのバイト終わりに一緒にモスをテイクアウトして食べました。母親がPaypayにマイナポイントくっつく上限の2万円をぶっ込んでくれたので、期限の9/30までに使い切らないといけないです。頑張ります。とびきりチーズのポテトSセットで、ドリ…

殺人鬼になっちゃう

最近デドバイのキラー側を頑張っています。めちゃくちゃ昔に山岡凜で紫帯になってから散々煽られて心折れたので、週1回くらいドクターで遊ぶほぼ鯖専になってました。でも今回のアーカイブにもフェリックスのスキンあるし、プレイグとおじいちゃんもそこそこ…

スプラ

今日は、池袋を歩いていたらめっちゃデカい鳩がいました。本当に大きくて、鳴き声も大きいのかどうか気になりました。 それと、後輩くんと一緒に遊びました。カレーを作りました。後輩くんがスプラをやっていて、私が始めたばっかりの頃よりもずっと上手くて…

そらまめサーフィン

ついさっきGW最終日になりました。まぁ正直そんなことはどうでも良くて、昨日近所の西友に行ったら野菜コーナーに置かれていた「そらまめ」が想像の15倍くらいデカくて驚き桃の木山椒の木ブリキにたぬきに洗濯機。となりに「さやえんどう」が置かれていて、…

たい焼きフリークス

今日は午後までグダグダしてからたい焼きを食べに行きました。新しく宇治抹茶クリームが始まっていて、前の豆乳抹茶とか抹茶小倉の頃から「早く出ないかな」と期待していたので、売り切れていなくて嬉しかったです。しつこくない甘さとちょっとの苦さのバラ…