のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初にこたま

今日は姉(1番上)に会いに二子玉川に行ってきました。下調べで世田谷区ってことに結構驚きました。意外と広い。 雨予報だったけど降ってなかったので折りたたみ傘を持っていきました。渋谷で乗り換えたんですけど、渋谷駅のエスカレーターめちゃくちゃ速くな…

バイト落ちた…

バイトに落ちました。面接のおじさんがすごく怖くて「本当にこんなに入れるの?」「午後から入るなら閉店時間までいてもらわないと困る」って次々と言ってきて「え、なんかイメージと違う」ってなりました。閉店時間までいるとか募集要項に書いとけや…最終的…

もくもくもくようび

隣の部屋がうるさいのはTwitterの通りなんですけど、最近猫ちゃんもニャーニャー懐いてくるようになってしまって玄関まで着いてくるので困ってます。あとスッと現れるからビビる。一人暮らし寂しいなぁモフモフの癒し成分欲しいなぁ。 木曜日は1〜5限フルで…

ずっぺ

土曜1限は必修のドイツ語です。主格によって動詞が色々と変化するので覚えるので一苦労です。全員に暗唱当てられたんですけど緊張して吹っ飛んじゃって全然言えませんでした…頑張って練習したのに悲しいもう覚えられる気がしないんですけどどうしたらいいん…

キラキラ大学生(✌՞ةڼ✌)

実はwebシラバス開きまくってたせいでもう通信制限食らってしまいスマホ開く気すら失せてました。まぁナナシスイベ報酬豪華だからやるけど…黒猫はやんないかも笑 今日で色々と提出する書類は全部終わらせたのであとはバイトの申し込み、授業に集中するだけで…

ボンビー…

今日すごく寒かったですね。私テレビも見ないしスマホの天気予報も見ないので外出るまで雨降ってることに気がつきませんでした。パーカーとジージャンで大学行ったら寒すぎてガタガタ震えてました。教科書購入したら予想以上に重かったので一旦帰って暖かい…

人差し指

先週の先輩の助けのおかげで無事に時間割を組むことができました。あとは間違えないように履修登録をするだけです。 火曜日は1〜4限までフルで入ってます。ただ学芸員資格過程の博物館情報論、必修体育、情報学入門(パソコンいじる)、入門化学なのでそんなに…

でっかいプラレール

今日は同じ学科の先輩たちが開いている履修登録相談会に参加しました。時間割の組み方とか教わったんですけどまぁーーーーーめんどくさい。「大学入ったら好きな科目いっぱい勉強できるんだろうなぁ」とか思ったけどそんなでもない…確かに地理(とその関連)は…

うんざりすること

1年遅れて大学に入学しました。髪の毛染めてギャーギャー笑ってる人たちを見て「楽しそうだなぁ」って思ったくらいで、校歌もわかんないし来賓祝辞はつまんない上に長いしよくわかりませんでした。とりあえずよくわからなかったです。 進路が決まってからた…

ゴミ捨て場から

今日は昨日貰えなかった資料を貰いに大学の事務室に行ってきました。エレベーターに乗って12階を押したら「その階には止まりません」ってアナウンスされて理解が追いつきませんでした。うちの大学のタワー、多分エレベーターが8機か9機あるんですけど、12階…

やらかした

今日は英語のテストがありました。それだけだと勘違いして終わって即区役所と郵便局、買い出しに行きました。そしたら午後いろいろやってたみたいで…オリエンテーションと資料配布すっぽかしてしまいました…マジでどうしよう。とりあえず明日事務室に行って…