のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマってるもの

今日は受験料の入金&出願をしてきました。ファミポート使ってやったんですけど、前期の方がなぜか入力しても反映されなくてめっちゃ焦りました。一旦家に帰って確認してみたら、電話番号間違って打ち込んでました…お金払う前ならギリギリセーフっぽかったの…

二者面談

今日は出願校決定の二者面談がありました。前期は春から絶対に志望下げないって決めてたので第1志望に出すことにしました。D判定だけど先生も納得してくれたみたいです。ただ後期は受かりそうなとこまで下げた方がいいよみたいなアドバイスをもらいました。…

ネット出願の愚痴

最近寝ても疲れが取れません。寝る前にチョコラ飲んでみたりとかしてるんだけどね…早めに帰ってきて22:00に寝ても昼間眠いし意味無いわー。なんか長く寝た方が逆に日中眠くなる気がする。今日ほんとやばかったもん予備校で寝てたわ(オイ)。直前講習は2/6〜の…

おバカ

今日は第1志望の大学と一般受験する大学の赤本全部持って行きました。あと国語のセンター赤本。すっごい重いし国語結局やる時間なかったしマジでなんなの数学に思った以上に時間かかりました…今まで解いたどのベクトルよりも難しかったよ(:3_ヽ)_ よくフェザ…

花の金曜日

ようやくご飯が食べられるようになりました。ずっとお粥だったりしてたので嬉しいです。 センターリサーチは散々だったけどな👆(・_・)👎💢 そういえばナナシス、新ユニット来ましたね。センターのトモエ見た時「えっ誰!?こんな人いたっけ??」ってガチで思いまし…

まともに食べれない

タイトルの通りです。お弁当のミニトマトを食べてたら舌がすごく痛くなって大変でした。トマト好きだから地味にショックだった… あと、親しかった数学の先生に教えてもらう機会がなくなってしまいました(:3_ヽ)_冬期講習も急遽変更で別の先生が担当したりし…

センターお疲れ様でした

自己採点もして、2日間がようやく終わりました✨ 初日いきなり倫政で頭真っ白になったけどなんとか立て直して、最後の最後ⅡBで撃沈しました。微積と数列が全く出来ませんでした…。あんなに勉強したのに(:3_ヽ)_ ⅠAはいつも確率と整数解いてたんですけど確率が…

あと2日

ぁぁぁぁやばいあと2日でセンター… なんか最近現代文の調子が悪くて、いつもは8割近く取れてたのに6割5分くらいまで下がってて本当に不安です。今は国語は赤本、政経は青本、物理基礎は冬期講習の復習をやってます。青本って薄いから電車でも解けて便利なん…

トライアル模試

今日はセンタートライアル模試の1日目(文系科目)でした。英語は良かったんですけど国語で試験時間間違えちゃって小説白紙で出しました…自分の席が1番大きい教室の1番後ろで、黒板に〜14:20って書かれてると思ったら〜14:10でした\(^o^)/視力悪すぎワロタ…

疲れたンゴ

今日で予想問題演習タームが終了しました😭長かったよ…ここ3日間は6コマ全部埋まってたので大変でした。でも全科目点数は上がったし良かったです。 あとはセン利の出願だけちゃんとやらないと…もう全部の学校にお金は振り込んだんですけど法政の出願に写真が必…

本番予想演習に入りました

1/3から本番予想問題演習タームに入りました。8日までで私は全教科申し込んだので後半はフルで授業が入ってます\(^o^)/普通の授業は1コマ80分なんですけど、今は130分×5コマです(:3_ヽ)_ 問題のレベルが全体的に高くて、英語7割くらいしか取れないし数学…

あけおめ

1日遅いけど2019年始まりました!受験も大詰め… 昨日はおばあちゃん家に泊まって今日のお昼頃に帰ってきました。いくら、タコ、あんことお正月は私の嫌いな食べ物だらけなので困ります。でも出された分はちゃんと食べました。すごい食べるの遅くて、みんなは…