のとノート

どこかの誰かの浪人→大学生活→社会人の様子が見れる

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての会話

今日は、いつも朝同じ電車に乗ってるおじさんと会話をしました。と言っても本貸してあげただけな上にLINEのひとりぼっちのグループに文字打ち込んでそれ見せただけなんですけど(笑)。いつも本読んでるから「これ読んでほしいです」って打ち込んで見せたら「…

帰宅の舞

電車!!やっと帰れる!!! 今日は朝からおじさんに寄りかかられて大変でした。肩めっちゃ痛い さっきファミマ行って赤ペン買ったんですけど、無印のやつ100円ポッキリになってて嬉しかったし店員さん新しく入った外国人の方っぽくてがんばれーって思いまし…

ショックなこと

実は金曜日からなんですが、修学旅行で買った蝶のキーホルダーが割れてしまって残念です。直そうと思えば直せるけど…今はスマホに別のキーホルダー付けてます。 あと右の襟足が勝手にくるんってなる!!どうにかしたいんですけど!!しかも中刈ってるからう…

座席雑魚記念日

今日は行きの電車で座席に座れず、公共の施設の学習スペースでも座席確保が出来ませんでした泣きたい。 それで今帰りの電車待ってるんですけど、この電車高校でめちゃくちゃ仲良かったけどLINEブロックした人が乗るから出来れば会いたくないです( ✋˘ ˘ ) 朝…

誕生日だと思ってた

今日ずっとお父さんの誕生日だと思ってたので「は?明日だけど」って言われた時すっごいびっくりしました。去年の12/7に友達にお菓子大量に渡されて「お誕生日おめでとう!」「え?誕生日明日だよ」の流れ思い出しました笑。 あ、あと朝の電車が人身事故で止…

お届けものでーーーーす

今日は電車から降りる時に誰かの忘れものに気づきました。そのまま置いといても誰かに盗まれるかもしれなかったのでちゃんと駅員さんに届けておきました。まぁ私が届けてるところいつも同じ電車に乗ってるおっさんが見てたから万が一ヤバくなっても証人いる…

UR!

ラブカ50個貯まったのでAqoursのBOX引いたら千歌ちゃん来ました。曜ちゃんはもういるのであとは梨子ちゃんだけです推しは来ない法則\(^o^)/まぁ海未ちゃんも誕生日勧誘で引きまくった結果だけど笑。梨子海未だとちょうど誕生日が半年くらい開くので心置き…

ログイン

最近ナナシスがすっごい楽しくてスクフェスやってなかったんですけど、今日なんとなくやってみたらやっぱり楽しいですね。無課金にしては結構手持ち揃ってる方だから割と高スコア出せるのが嬉しい…ナナシスは5属性あるからまともなユニット組むまでにかなり…

暑かったー

今日はとても暑くていろはす買っちゃいました。水筒だけじゃ足りなかった…。 ここで気づいたんですけど、いろはすなら水入れて行ってもただの水道水だってバレないしお金も浮くし凍らせれば暑い時に冷たくて気持ちいいですよね。私天才かよ😭

できちゃった…///

口唇ヘルペスが。最悪ですめっちゃ気になる~~∩(´՞ةڼ`)∩ンヒィィィィィ 痒みとかはもう慣れたのでいいんですけど周りの視線がすごく気になります。まぁ予備校ぼっちだから今日も話した相手先生1人だけだったんですけど笑。 出席簿で1番上なのでみんな名前は知って…

深刻な悩み

次の模試(全教科型)まで結構時間があるのと倫理地理の単語集の1周目が終わったので、電車の中で読書をすることにしました。イヤホンを着けて電車に揺られながらの読書ってゆっくり時間が過ぎてく感じがして好きです。 で、タイトルの通りなんですけど、私イ…

ログイン1500日達成!

今日はなんと黒猫のログイン1500日目でした\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/ 結構長い方なのかな??レベルまだ444だけど…笑。魔道杯毎回走るわけではないし、イベントも時間と気分でやるかやらないか決めるから超エンジョイ勢の部類だと思う。楽しいの大事、うん。 あ…

正確には電車じゃない

今日は朝の電車すごく遅れて大変でしたと書こうと思ったけど正確には汽車です。ディーゼルエンジン(?)で走ってるやつなので。さすが田舎ですよね( ˊᵕˋ )危険な信号を発していたから止まってしまって、トータルで20分くらい遅れました。次の電車だったら1コ…

部活やってて良かったァ〜(白目)

明日の予習が終わっているので、今日は放課後に自習をしてから帰ることができました。予備校は20時までしか開いていなくて、電車が20:44発なので、駅近くのみんなが使える何かの施設で主に勉強しています。日本語ちょっと変なのは勘弁して今電車で立ってるん…

コミュ障まっしぐら

私高校の時に仲の良かった友達と同じ講義が火曜日の6コマ目にしか入ってなくて、火曜日だけ少しおしゃべりを楽しめます。1週間で大体20コマ入ってるうち、隣の席に人が座るのはここだけです笑。席の9割以上が埋まる地理B、リスニングの時でも隣空いてます笑…

月曜日…

お休みが終わりましたね…朝の電車みんな死んだ目してんだろうなぁと思ったらそうでもなかったです。あ、いつも艦これやってる人がいなかったかな今日は。大体同じ人が同じような席に座ってるので顔くらいはわかる笑。いつも通路挟んだ隣(?)に座ってるおじさ…

GW最終日

長かった休みも終わりですね。私はイオンに行ったくらいかなー。本当はイヤホンも買いたかったけど、地元の電器屋に欲しいのが置いてなくてヾ(:3ヾ∠)_明日買ってこようと思います。 朝寝坊しないように気をつけるンゴ🙄

部屋にあった90kgのいらないもの

昨日書くの忘れてましたごめんなさい。 今日は髪を切りに行ってからいらないプリントとか教材をまとめて捨ててきました。 髪はもみあげ無くなっちゃった…ただ内側だけ刈ってもらったので長さはあまり変わらないまますごく涼しくなりました。電車でも汗かかな…

私のおじいちゃん

私のおじいちゃんは多分80歳超えてるんですけど、背中が曲がっています。腰じゃなくて。なんでだろう…寝る時仰向けになれないのかな? 今日おじいちゃんの家に行ってきました。なんか畳に動物の足跡あるなーと思ったら猫が入ってきたそうな。「え~~めっち…

2日目

数学と理科受けて模試おわりー!自己採点もしました。点数は…うん……触れないどこ最終的にセンターで取らなければならない点に100点くらい足りない結果になりました。物理基礎化学基礎が本当にダメダメだったのでまずはそこから補強していきたいと思います。…

5月マーク1日目

今日は浪人して初めての模試を受けてきました。先週の金曜日に先生との面談で「とりあえず7割あたりを(650/950)」って言われたんですけど超えなさそう死にたい😭😭😭😭😭 明日は数学と理科なので頑張ります~~もう寝るのでこの辺でばいぽよ